2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 空の境界 未来福音

暫く前になるが、ようやく、未来福音を見てきた。空の境界は劇場で見るのは初めて。今までの続編と言うこともあるからか、二部構成で、最初の方と後の方はあまり関係ない話だった。最初の方は、今までの話のちょっとした後日譚で、後の方の本編は、全体の、…

アニメ新番組感想2013秋(その5)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 原作はライトノベル。脳内選択枝に振り回される少年の話。ギャルゲーのパロディーというか、もっと酷い物で、まともなラブコメになるどころか、基本的にはスラップスティックなコメディーである。コメデ…

アニメ新番組感想2013秋(その4)

ワルキューレ ロマンツェ 原作はエロゲーで、一応現代風なのだが、実質ファンタジーと言うべきか。ジョストを学ぶ学校における学園物ラブコメ。面白いのは主人公が闘うのではなく、怪我で引退して、補助をするベグライターになっていて、戦うのはヒロイン達…

アニメ新番組感想2013秋(その3)

ゴールデンタイム 原作はライトノベル。大学生のキャンパス物であるが、ある意味、意外にリアルに描かれていて、逆に驚いた。ラブコメだが、ヒロインはかなり酷い。原作は読んでいないのだが、ストーリーは面白い。 WHITE ALBUM2 原作はゲーム。『WHITE ALBU…