2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その4)

ヨスガノソラ 原作はゲーム。エロゲーが原作なので、割とそういう感じだが、アマガミと同じく、個別ルートをオムニバス的に放映していくようだ。クオリティーも高いし、かなり期待出来そうである。 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 原作はゲーム。こちらは、ヒロ…

アニメ新番組感想(その3)

そらのおとしもの f ≪フォルテ≫ 原作はコミックで、第二期。第一期と雰囲気はほとんど同じである。新キャラも増えている。基本的にはコメディーで割と安心して見ていられる。 えむえむっ! 原作はライトノベル。確か、一巻で読むのをやめてしまったが、アニ…

アニメ新番組感想(その2)

おとめ妖怪 ざくろ 原作はコミック。大正かと思ったら、むしろ、明治時代ぐらいの雰囲気で、妖怪関係の事件を扱う部署の話になっている。といっても、警察物と言うよりは、ラブコメの比重が高い。話はそれなりにシリアスにはなっている。どちらかというと女…

アニメ新番組感想(その1)

STAR DRIVER 輝きのタクト 不条理系のロボット物。スタッフからして、ウテナや忘却の旋律と雰囲気はある程度似ている。ロボット物としては、結構、ありがちな感じではあるが、どういう展開になるかは読めない感じである。割と不条理な感じではあるが、ウテナ…

アニメ終了番組感想(その3)

ストライクウィッチーズ2 第一期と同じように、変なところに凝っているけど、割と、適当な感じで進んでいった。最後は、これで一応完結のようだが、主人公を変えれば、また、新展開もありそうである。気楽に最後まで楽しめた。あそびにいくヨ! 原作とはやは…