アニメ新番組感想(その2)

おとめ妖怪 ざくろ
原作はコミック。大正かと思ったら、むしろ、明治時代ぐらいの雰囲気で、妖怪関係の事件を扱う部署の話になっている。といっても、警察物と言うよりは、ラブコメの比重が高い。話はそれなりにシリアスにはなっている。どちらかというと女性向けだろうが、期待出来そうである。


侵略!イカ娘
原作はコミック。イカ娘が侵略しに上陸してきてというコメディー。結構、オーソドックスではあるが、割とシュールである。


百花繚乱 サムライガールズ
原作は一応、ライトノベルと言うことになるのか。元々、メディアミックス企画のようである。江戸時代がそのまま続いているという設定の現代で、サムライが活躍する話であるが、色々な武将の転生らしきのが美少女となって登場する。原作とは結構、展開が異なるが、独特の色調も面白い。それなりに期待出来そうである。


もっと To LOVEる
第二期。原作はコミック。第一期とはちょっと異なる感じであるが、スラップスティックなコメディーという点では変わりはない。どうも、一回につき三話構成になっているが、それなりに面白いけれども、小ネタばかりという感じがする。


パンティ&ストッキングwithガーターベルト
コメディー。オリジナルのようだが、どこかで見たような感じでもある。基本的に下ネタで構成されている。たまにはこういうのも良いだろう。