アニメ終了番組感想2011春(その2)

STAR DRIVER 輝きのタクト
きちんとまとまるか、ちょっと心配ではあったが、最後である程度強引にまとめた感じだった。最後はゼロ時間の封印が解けるだけではなく、宇宙で戦闘というある意味ではロボット物としてはありがちな展開ではあったが、戦闘シーンも意外とスパロボと言うよりはリアルロボ的でもあった。結末は、多少、意見が分かれるところもあるが、やはり、「忘却の旋律」と多少似ていると思える。「ウテナ」とは本質的には異なる種類の話だろう。


とある魔術の禁書目録II
原作を読んでいないとよく分からないような所もあったが、とりあえず、それなりに楽しめた。


ジュエルペット
途中から見始めたが、丁寧に作られており、話もまとまっていた。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
スラップスティックなコメディーとしてはそれなりに楽しめた。ただ、地震の影響で一話飛ばされてしまったため、ちょっと話が飛んでしまったのは残念だが、それでも、コメディーなので、それほどは問題なかった。