アニメ終了番組感想2011春(その3)

夢喰いメリー
夢の世界での闘いがメインの話だった。結構、コメディー寄りでもあるが、基本的にはかなりシリアスで独特の雰囲気があった。きっちりと終わってはいるが、原作が完結していないようなので、続きとかもあるのかもしれない。意外とだれることなく、最後までそれなりに楽しめた。


フリージング
よく分からない敵と闘う話で、この手の物としては割とオーソドックスだが、原作が韓国と言うことで、やたら上下関係が強調されていたり、話がちょっと古めの感じだったりするが、そんなに気になるわけでもない。展開も非常に予想通りなところではあるが、コメディー部分とのバランスも良く楽しめた。


これはゾンビですか?
原作の長編の方を元にしているからか、見掛けよりもシリアスな話があり、微妙にバランスが悪いというか、噛み合っていない面もあるが、全体としてはコメディーとしてはノリが独特で面白かった。