アニメ終了番組感想2011春(その4)

ドラゴンクライシス!
ドラゴンの女のことであってと言う話だが、非常にありがちな設定になっている。話も非常にオーソドックスだが、手堅く、まとまっていた。


フラクタル
色々と鳴り物入りで、確かにちょっと違う物をやろうとはしていたが、何だかんだで普通の話になってしまったような気がする。ザムドのように、それなりに迫力はあるけど、よく分からない話になってしまったのよりはましと言うべきか。ストーリーとしては、結構、オーソドックスだったし、設定はそれなりに凝っていたが、SFとしてはありがちだったか。とはいえ、それなりに楽しめた。


放浪息子
ちょっとというか、かなり変わったラブコメというよりはシリアスな話だった。学園物としても、かなり、ある意味リアルである。あまり予想の付かない展開で、その意味では楽しめた。


ハートキャッチプリキュア!
今までのプリキュアよりも、ストーリーはかなり凝っていたし、高校生のプリキュアが登場したりと結構、新しい試みがあった。それなりに楽しめた。