アニメ新番組感想2011春(その1)

DOG DAYS
いきなり、異世界に召喚されて、戦争という名ゲームをすることになる話。割とほのぼの系で、ヒロインも複数いるようである。第一話は今一な感じだったが、スロースターターな作りなのか、段々面白くなってきた。面白いのは、異世界でも何故か、携帯電話を通じたりする点である。


花咲くいろは
いきなり、温泉旅館で働く羽目になった高校生の少女が主人公の話。割と、昼ドラ的な作りにも見えたが、思ったよりもそちらの路線でもないようである。かなり丁寧に作られているようである。


戦国乙女〜桃色パラドックス〜
これまた、いきなり、戦国時代的な世界に飛ばされた少女が主人公の話。主人公が、天然というか、かなり抜けているから、基本的にはコメディーになっている。パチンコ原作だし、あまり期待していなかったが、実は結構、面白い。


TIGER & BUNNY
ヒーロー物。多少、捻ってある。結構、話の展開は上手いが、微妙に好みには合わない。


俺たちに翼はない
原作はエロゲーだが、どうも、三つのパートが並行して進んでいく構成のようで、意外とありがちな感じではなくなっている。ただ、少し懲りすぎのような気もするし、上手くまとまるかどうかはちょっと不安な感じもする。