2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2015冬(その4)

アルドノア・ゼロ 第2期 第一期の続きである。展開は割と予想通りの面はあるが、全体としてどうなるのかは良く分からない。相変わらず、戦闘シーンは非常に格好が良い。最後まで期待出来そうである。 DOG DAYS'' 第三期。特にやることも変わりないので、安心…

アニメ新番組感想2015冬(その3)

みりたり! 原作はコミックだが、ショートアニメなので、スラップスティックな話に終始している。 銃皇無尽のファフニール 原作はライトノベルで、かなりテンプレ通りで、今のところ、テンプレが外れる感じはしない。しかし、全体として、クオリティーも高く…

アニメ新番組感想2015冬(その2)

艦隊これくしょん -艦これ- コメディーとしてはそれなりに良く出来ているのだが、他方でシリアスなストーリーもそれなりにあるわけで、そこら辺は微妙な感じもする。全体としては、今のところはそれなりに楽しめる。 新妹魔王の契約者 原作はライトノベル。…

アニメ新番組感想2015冬(その1)

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3期ぐらいだと思うが、相変わらずアホな話で、雰囲気は変わらない。今回はメインのストーリーは明確にあるのだが、一回毎に話は独立しているようだ。気楽に楽しめそうである。 アブソリュート・デュオ 原作はライトノベル。学…

アニメ終了番組感想2014冬(その4)

サイコパス 2 第二期。第一期と雰囲気は変わらないが、割と理屈っぽい話ではあった。上手く話はまとまっていた。 俺、ツインテールになります。 話自体は割と面白かったのだが、クオリティーが今一なのは残念だった。原作はまだ続いているようだが、これでは…

アニメ終了番組感想2014冬(その3)

魔弾の王と戦姫 原作にかなり忠実ではあった。それなりに良く出来ていたが、そこそこ止まりだったと言うべきか。 異能バトルは日常系のなかで ありがちな話かと思ったら、意外にそうでもなく、結構、捻ったところもあった。キャラクターも割と個性的で、全体…