アニメ終了番組感想2014冬(その4)

サイコパス 2
第二期。第一期と雰囲気は変わらないが、割と理屈っぽい話ではあった。上手く話はまとまっていた。


俺、ツインテールになります。
話自体は割と面白かったのだが、クオリティーが今一なのは残念だった。原作はまだ続いているようだが、これでは第二期は難しいか。


ガールフレンド(仮)
原作はスマホのギャルゲーだが、ヒロインしか出てこない構成で、主人公は2,3話ずつ交代していく群像劇になっている。全体としてのストーリーは最後に上手く収束するようにまとめられていて、なかなか良く出来ていた。雰囲気は割と独特だった。


結城友奈は勇者である
一種の魔法少女物だが、ほのぼの系と見せかけて、かなりシリアス寄りだった。結末は、割と曖昧なところもあるが、上手くまとまっていた。