アニメ新番組感想2015冬(その1)

探偵歌劇ミルキィホームズTD
第3期ぐらいだと思うが、相変わらずアホな話で、雰囲気は変わらない。今回はメインのストーリーは明確にあるのだが、一回毎に話は独立しているようだ。気楽に楽しめそうである。


アブソリュート・デュオ
原作はライトノベル。学園物で、二人組でバトルをしていくという話だが、かなりありがちな話ではある。ただ、丁寧に作られていて、ストーリーも堅実なので、それなりに楽しめる。


神様はじめました◎
第二期。雰囲気は変わらないようである。ちょっと独特なところもあるが、割とこの手の物はアニメ化されていたりするので、実は良くあるタイプの話なのか。


ユリ熊嵐
今回は熊の出てくる百合物とでも言うべき話だが、話の落としどころは未だに良く分からない。その意味ではストーリーが気になる話にはなっている。