アニメ終了番組感想2014春(その2)

生徒会役員共
第二期。第一期と雰囲気は変わらないが、多少、ストーリーの展開はある。コメディーではあるが、段々、ストーリーの展開がメインになってきたような気もするが、良く出来ていた。下ネタが多いけど、実は意外に日常系的でもあったか。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
設定はそれなりに複雑ではあるが、ラブコメとしては見掛けよりも非常にオーソドックスで、楽しめた。


ノブナガン
バトル物だが、キャラの設定はそれなりに凝っているというか、割と変なのであるが、上手く構成されていて、それなりに楽しめた。


ウィッチクラフトワークス
設定は非常に凝っているのだが、かなり変な話でもあり、独特の雰囲気である。ストーリーの構成も上手く、最後までかなり楽しめた。


スペース☆ダンディ
一応、スペオペなコメディー。時々、SFネタとしても面白いけど、基本的には脱力系のコメディーで、楽しめた。第二期も決まっているようである。