アニメ終了番組感想2012冬(その1)

ジュエルペット サンシャイン
前作に比べると、コメディー色が強いが、なかなか酷い話だった。最後はそれなりに盛り上がったがそんなオチになるとは。4クールだが、以外とだれずに楽しめた。


persona4 the ANIMATION
ペルソナシリーズは前作もシリアス寄りだったが、今回は割とミステリー寄りだった。独特の雰囲気だったが、画面に統一感があり、完成度も高かった。ストーリーの構成も上手く、最後まで飽きさせなかった。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
途中は迷走している感じもしたが、全部見れば、面白かったと言える作品になっていた。ストーリーは若干、微妙な感じもしたが、それ以外の部分は良かった。SFとしては割とありがちな感じではあるが、戦闘シーンや設定は凝っていて、面白かった。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
意外と第一期よりも評判は悪いが、確かに最初から話が盛り上がるというタイプでもないので、仕方ないだろう。全体としては相変わらずで楽しめた。


リコーダーとランドセル
5分アニメ。四コマ漫画の一回分をアニメにしたような感じだが、ネタが面白いかどうかで、その回の面白さが決まるようにも思える。とはいえ、結構、ありがちなネタだが、使い方は上手く楽しめた。