アニメ終了番組感想2014春(その1)

凪のあすから
人間関係が複雑で、どうなることかと思ったが、割と上手くまとまっていた。ストーリーも二部構成で楽しめた。独特の雰囲気が上手く機能していた。


キルラキル
ストーリーもあるけど、割と勢い重視ではあったが、これも上手くまとまっていた。やはり、二クールの方が設定が大きい場合には、良いようである。最後まで、楽しめた。


ストライク・ザ・ブラッド
大体、原作通りだが、丁寧に作られていて、最後まで楽しめた。


ゴールデンタイム
原作は読んでいないが、ある意味珍しい設定で楽しめた。思ったよりも、キャンパス物としてはリアルで、90年代辺りの雰囲気ではあるが、良く出来ていた。ストーリーの方も、設定が大げさな感じもしたが、設定と上手く噛み合っていた。


プピポー!
ショートアニメ。割と独特の味のある話で、結構、面白かった。