アニメ終了番組感想2013春(その3)

D.C.IIIダ・カーポIII
今までの作品とほぼ同じようなノリだったが、過去の作品との関係がかなり重要だったようで、今一つよく分からないところもある。それに原作の半分だけをアニメ化したような感じらしく、そこら辺もちょっと説明不足気味か。とはいえ、あのノリが好きなら、あまり気にせず楽しめた。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ちょっと捻った設定のラブコメ。登場人物がやたら、濃いというか変なのばかりである。中二病的な設定のキャラもいるが、それが霞む感じでもある。全体的に高校生というよりは中学生の話のような気もするが、面白かった。


みなみけ ただいま
第何期になるのかよく分からないが、これまでとほぼ同じ雰囲気だった。ただ、登場人物が結構、増えていて、話のバリエーションも増えている。ほのぼの系としては、何も考えずに楽しめた。


AKB0048 next stage
第二期。ストーリーは結構、面白かったが、同じアイドル物が他にもあったので、印象としては多少食われてしまったようなところもある。とはいえ、色々と制約がある中で、ここまで工夫しているのは興味深い。


ラブライブ!
アイドル物で学園物だが、非常にオーソドックスではあるが、楽しめた。ストーリー展開もありがちではあるが、上手く盛り上がった。