アニメ新番組感想2015冬(その3)

みりたり!
原作はコミックだが、ショートアニメなので、スラップスティックな話に終始している。


銃皇無尽のファフニール
原作はライトノベルで、かなりテンプレ通りで、今のところ、テンプレが外れる感じはしない。しかし、全体として、クオリティーも高く、安心して見られる。


蒼穹のファフナー EXODUS
第3期ぐらいか。雰囲気が変わらないが、ストーリーも割と、新展開ではあるが、特に新味はない感じもする。とはいえ、安心して見ていられる。


アイドルマスター シンデレラガールズ
今回は、新人アイドルの成長物と言うことで、今までの物とはちょっと違う感じである。そのため、ストーリーの起伏も割と大きい。かなり期待出来そうである。