アニメ新番組感想2015夏(その4)

空戦魔導士候補生の教官
原作はライトノベル。やや、クオリティーに不安はあるが、原作は割と忠実で、何とかなっている。ただ、割とスローテンポなので、どこまでやるのか覇ちょっと気になる。


がっこうぐらし!
日常系と見せかけて、ゾンビ物だったが、そんなに殺伐とはしていない。とはいえ、微妙に不穏な雰囲気の話になっている。それなりに期待出来そうである。


干物妹!うまるちゃん
コメディーとしてはなかなか面白い。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
第二期。ストーリーは大きく動いているが、雰囲気は変わらない。最後まで楽しめそうだ。
 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!
第三期だと思うが、今回は今のところ、敵が出て来たりはせず、のんびりした話になっている。