アニメ新番組感想(その1)

STAR DRIVER 輝きのタクト
不条理系のロボット物。スタッフからして、ウテナ忘却の旋律と雰囲気はある程度似ている。ロボット物としては、結構、ありがちな感じではあるが、どういう展開になるかは読めない感じである。割と不条理な感じではあるが、ウテナとは異なり、かなり明るめである。相当、期待出来るであろう。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
原作はゲームで、以前にもアニメ化されており、続きのようである。第一話だけみたが、割とありがちな感じで、しかも第一期を見ていないので、続きを見ようと言うほどでもなかった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作はライトノベル。原作は読んでいないが、結構、面白そうである。オタネタと言えば、げんしけん当たりだが、こちらは主人公というかヒロインが少女なので、ちょっと雰囲気は異なる。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
第二期。第一期と雰囲気はほとんど変わらず。それなりにストーリーは進んでいるようである。相変わらず、変なネタが多い。

薄桜鬼 碧血録
原作はゲームで、第二期。新撰組ネタだが、京都から撤退した後の話になり、この先の話は暗そうであるが、どうも、函館までやるようである。結末はどうするのかはかなり気になる。