アニメ終了番組感想(その3)

ストライクウィッチーズ2
第一期と同じように、変なところに凝っているけど、割と、適当な感じで進んでいった。最後は、これで一応完結のようだが、主人公を変えれば、また、新展開もありそうである。気楽に最後まで楽しめた。

あそびにいくヨ!
原作とはやはり、それなりに違う感じだったが、原作がまだ、終わっていないので、こういう展開も有りだろう。キャラクターに関しては、色々と意見も分かれそうだが、テンプレ的な展開に当てはめたと言うことだろう。それ以外に関しては、かなり丁寧に作っていて、小ネタも色々あり、面白かった。

会長はメイド様!
ブコメだが、学園物やメイド喫茶を舞台にしたコメディーになっており、良くできていた。最後は、他の高校の学園祭で話が終わるという珍しいパターンのような気がしたが、原作の区切りの良い所らしい。

けいおん!!
第二期だったが、第一期と変わることなく、最後まで、楽しめた。卒業までの話で、きちんと完結している。四コマ漫画原作とはあまり思えないところも、良かっただろう。

裏切りは僕の名前を知っている
ストーリーはそれなりに良かったが、最後は、原作との兼ね合いか、あまりすっきりせずに終了。とはいえ、基本的には女性向けだが、結構、女性キャラも登場し、結構、楽しめた。