アニメ終了番組感想2012夏(その4)

這いよれ!ニャル子さん
原作通りのスラップスティックなコメディー。割と気楽に楽しめたが、小ネタが色々と細かかった。


ヨルムンガンド
武器商人が主人公というちょっと変わったミリタリー物。と言うわけで、色々なところが舞台になっていた。ストーリーもそれなりに凝っていて、楽しめた。


クイーンズブレイド リベリオン
第三期だが、今までとは登場人物がかなり、入れ替わっている。最後の方になって、今までのキャラも登場するが、盛り上がってきたところで終わってしまった。第四期に期待したい。


坂道のアポロン
割と適当に見ていたが、音楽物でもあるが、青春物といった方が良いが話だった。鉄道関係は微妙に間違えていたが、それ以外は大体、その時代の雰囲気が出ていたような気がする。


シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
主人公がパン屋というところが面白いが、敵らしきものが出て来て、一応、撃退したところで話が終わってしまった。続きは第二期なのか、それとも、原作のゲームをやってくれと言うことなのか、よく分からないが、その点を除けば、割とほのぼの系で楽しめた。