アニメ新番組感想2012夏(その1)

輪廻のラグランジェ season2
第二期。そのまま、話が続いている。とはいえ、第一期で一旦、話がまとまったところからの続きなので、単なる分割ではなく、予定されていたとはいえ、第二部という感じがする。雰囲気なども変わりなく、楽しめそうだ。


TARI TARI
今期の観光振興枠的な作品だが、江ノ島が舞台なので、あまり、そういう感じでもないか。内容は、合唱部を作るという部活物。女の子が3人に男が二人という構成だが、そんなにはラブコメにはならなさそうな気もする。コメディーとしてはなかなか面白く、期待出来そう。


アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
イタリアを舞台にした話で、内容は能力バトルになるようだ。それなりに楽しめそうな内容だが、どちらかと言えば女性向けだし、本数も多いので、第一話しか見ていない。


人類は衰退しました
原作はライトノベル。結構、ブラックな雰囲気がそのまま、再現されている。そのままというとちょっと語弊はあるが、思ったよりもアニメ向けの内容だったようだ。かなり期待出来るだろう。