アニメ終了番組感想2012夏(その1)

モーレツ宇宙海賊
原作の雰囲気は大体、保たれていたが、途中から、オリジナル色が強まった。とはいえ、最後まで、SFとしてはなかなか、面白かった。


アクエリオンEVOL 
過去のシリーズと繋がっているので、そこら辺が微妙に窮屈だったような気もするが、それでも、独特の雰囲気で楽しめた。クオリティーも高く、最後まで、飽きずに見れたのは良かった。


これはゾンビですか? OF THE DEAD
第一期と大体、同じ感じで、コメディーとしては楽しめた。


めだかボックス
学園物で、結局のところ、バトル物になってしまうのだが、キャラクターが強烈で、全体としても雰囲気は独特だった。少年マンガ的なフォーマットには納まっているが、やはり、原作が西尾維新なので、雰囲気はどちらかというとライトノベル寄りと言うべきか。


リコーダーとランドセル レ♪
コメディーだが、原作は四コマ漫画で、一回分のネタを5分の話にそのまま、落とし込んだような感じである。毎回、ネタは割と強烈だが、このフォーマットには向いているのだろう。