アニメ終了番組感想(その3)

Mission-E
第1期とはちょっと違う感じだったが、それなりに面白かった。

BLASSREITER
オカルト系のネタかと思わせておいて、設定自体はSF寄りだった。それはともかく、アクション物としてはかなり出来が良く、ストーリーも上手くまとまっていた。ただ、最後はちょっと蛇足だったような。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
ちゃんと話がまとまるのか、不安だったが、かなり上手くまとまっていた。途中で、人類補完計画的な話になって、それで終わるのかと思ったが、やや象徴的とはいえ、ポリティカルな次元で話の決着を付けているのは興味深い。

隠の王
最初の頃は割とほのぼのとした話なのかと思ったら、かなりシリアスで、かつ、死人も多い話だった。ストーリーが意外と複雑で、割と予想の付かない展開だった。

RD 潜脳調査室
攻殻機動隊的な話かと思ったら、そうでもなかった。とはいえ、それなりに面白かった。

二十面相の娘
第二次世界大戦の遺産を巡る話がメインだったとは思ってもいなかった。これも、もう少し、ほのぼのとした話かと思っていただけに、結構、シリアスで驚いたが、話はうまくまとまっていた。