アニメ終了番組感想(その2)

R.O.D
再放送だが、前回放映した時は、最後の数話は放映されなかったので、今回は全部放映された。何となく古くなってしまった面もあるが、話は変にスケールは大きいが、上手くまとまっていた。

ひだまりスケッチ×365
第一期とほとんど同じ感じで終了。もう少し、2年生の話が多いのかと思ったらそうでもなかった。それに夏目がもう少し出てくるのかと思ったら、伏線程度で終わった感じがする。第三期もあるのかな。

一騎当千 Great Guardians
第二期で一応終わっていたのを、無理矢理続きを作ったせいか、呉中心で蜀の話もあるといった感じになっていた。とはいえ、それなりに話はまとまっていた。

乃木坂春香の秘密
何というか、全部テンプレ通りだった。クオリティーは高かったが。

To LOVEる
こちらは、話自体が、面白い時とそうでもないのとでかなり落差があった。もう少し、脚本をどうにかすれば、それなりに面白い物になったのに残念である。

マクロス FRONTIER
話がまとまるのか、微妙に心配であったが、ストーリー上の決着は付けて、後は劇場版と言うことのようだ。とはいえ、最後まで、クオリティーも維持されて、面白かった。

イタズラなKiss
原作は少女漫画なので、カップルになったところで終わりかと思ったら、2クールで、結婚してからも話が続いて驚いた。原作は読んでいないのでよく分からないが、完結していないのを完結させたという話だが、特に調子が変わるようなところもなかった。コメディーとしては面白かった。