アニメ新番組感想2014秋(その2)

グリザイアの果実
原作はゲーム。割と不穏な感じの学園物だが、なかなか、話が本格的には展開しない感じである。とはいえ、伏線らしきのも、それなりにあるので、期待出来そうである。


オオカミ少女と黒王子
原作はコミック。オーソドックスな少女マンガのラブコメではあるが、割と、コメディー寄りである。ありがちではあるが、結構、面白い。


天体のメソッド
学園物というよりは、ちょっと違った感じの話で、あまり予想の付かない感じのストーリーになっている。SFらしいが、どういうネタになるのかもよく分からない。とはいえ、続きが気になる話にはなっている。


繰繰れ!コックリさん
変な少女のところにこっくりさんが住み着くという話。色々とノリが変な話である。


魔弾の王と戦姫
オーソドックスなファンタジー。クオリティーも高く、丁寧に作ってあるので期待出来そうである。