アニメ終了番組感想2014秋(その3)

ハナヤマタ
女子高生がよさこいをやる話だったが、部活物と言うよりは、友情物的な話だった。とはいえ、全体としては楽しめた。


モモキュンソード
桃太郎ベースの話だが、桃太郎が少女になっているところが特徴である。話はそれなりに捻ってあって、単なるコメディーでもなかった。安心して最後まで楽しめた。


まじもじるるも
ちょっと変わった魔女っ娘もの。何というか、ノリが独特だった。それなりに話は上手く作られていた。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
第二期。雰囲気は変わらないが、話はちょっと違う展開である。原作の関係か、話が二つに分かれていたし、あまり終わった感じもしないが、原作が完結していないので、こんな物だろう。


あいまいみー 〜妄想カタストロフ〜
第二期。微妙に雰囲気は第一期とは異なるのだが、話の内容自体は特に変わらず、不条理でブラックなコメディーになっている。