アニメ終了番組感想2013秋(その5)

神のみぞ知るセカイ 女神篇
第三期ぐらいだと思うが、今までとはちょっと、違う話になっているので、ストーリー的には面白かった。さらに、今までのキャラも大体登場するので、ある種総集編的にもなっている。全体としても良く出来ていた。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
なかなかブラックなコメディーだが、ある意味リアルな話でもあるわけで、それなりに楽しめた。


ブラッドラッド
原作は読んでいないので、全く知らなかったが、意外と面白かった。基本的にはコメディーだが、ストーリーもそれなりにしっかりしていた。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
魔法少女物だが、これ自体はFateのスピンオフである。クオリティーも高く、ストーリーも面白かったが、じっくりと描いていて、テンポがゆったりしていると思ったら、分割二クールだった。続きにも期待したい。


ふたりはミルキィホームズ
今までとは、別の主人公を設定し、もう少し、まともに探偵活動をする話になっていた。とはいえ、今までのキャラも登場し、雰囲気は大体同じである。15分アニメなので、短めではあるが、ストーリー主導で楽しめた。