アニメ終了番組感想2011夏(その3)

アスタロッテのおもちゃ!
これも異世界召喚物だったが、割と自由に行ったり来たり出来るタイプの話だった。萌えアニメかと思ったら、確かにそうではあるのだが、ほのぼの系のコメディーと言うべきか。最後まで、あまりだれることなく楽しめた。しかし、設定は特に人間関係は結構、変というか凝っていた。


神のみぞ知るセカイII
第二期。第一期とほとんど雰囲気は変わらないが、結構、ストーリー上重要そうな話とか、メタな話とかがあった。続きもあるようだが、OADか。


聖痕のクェイサーII
第二期。第一期と同じノリだった。ただ、構成はちょっと失敗とまでは行かなくても、あまりバランスが良くなかったような気がする。むしろ、前半の話を後半の方に持ってきた方が盛り上がったのではないだろうか。しかし、原作付きなので、色々と難しいのかもしれない。前半は割と面白かったのだが。


星空へ架かる橋
原作はエロゲー。何というか、非常にエロゲー原作物としては非常にオーソドックスだった。そういう意味では安心して見られた。