アニメ終了番組感想2014春(その4)

未確認で進行形
ブコメではあるが、キャラクター代わりと強烈で、また、ノリも独特であるが、上手く出来ていた。


魔法戦争
ファンタジーというか、異能バトル系としてはオーソドックスではあるが、何だか、ストーリーの展開が微妙なまま終わってしまった。原作は読んでいないが、アニメとしての構成が上手く行かなかったような気がする。必ずしも、素材は悪くないように思えるのであるが。


桜Trick
百合物のラブコメではあるが、砂糖を入れすぎた紅茶やコーヒーのような感じの話であった。キャラクターもよく考えるとかなりアホで、色々と将来が心配になるようなところもあるが、全体としては楽しめた。


世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
そこそこは楽しめたが、そこそこ止まりだったような。色々と面白いところはあるのだが、全体としては割と普通の出来と言うところか。


いなり、こんこん、恋いろは。
割と、コメディー寄りの話かと思ったら、基本はコメディーなのだが、ストーリーは意外にシリアス寄りだった。意外にノリは独特だったが、それなりに面白かった。


マケン姫っ!
第一期と大体同じ雰囲気で最後まで楽しめた。ある意味ブレないところが良いのだろう。