アニメ終了番組感想2013冬(その1)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
話自体は今までの続きだが、途中、それまでの話の裏側を描いた物などもあったりした。途中、多少、ダレた感じもしたけど、最後の方は話がうまくまとまっていて、全体としては良かった。


ミス・モノクローム -The Animation-
アンドロイドの少女がアイドルになろうと色々と変な方向に頑張る話。ショートアニメのコメディーとしては面白かった。


境界の彼方
ストーリーは割とありがちではあったが、クオリティーも高く、丁寧に描いていて、それなりに面白かった。


アウトブレイク・カンパニー
原作とは微妙に違う構成になっていたが、キャラデザなどもうまく、話もまとまっていて、最後まで楽しめた。結構、ブラックなネタで、良くアニメでやるとも思ったのだが、そこら辺も上手く描かれていた。


IS<インフィニット・ストラトス>2
第二期。キャラデザが微妙に異なるが、話自体は第一期と似たような感じで楽しめた。最後もうまく話が盛り上がっていた。