アニメ新番組感想(その2)

絶対可憐チルドレン
強力なエスパーの少女達が一種の警察として敵を倒す話。『ハヤテ』の後番だが、スタッフが一緒らしく、絵はかなり似ている。それなりに楽しめそうだ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
第一期の続きだが、またもや新キャラが登場したりで、話がまとまるか不安ではあるが、掴みは非常に上手い。今回も期待出来そうだ。

マクロス FRONTIER
既に第一話は年末に放映しているが、思ったよりも、異なっている。あれは、パイロット版だったようで、今回は第一話らしく、派手になっている。

あまつき
江戸時代に飛ばされて、妖怪退治でもするらしい話だが、続きを見るほどでもなさそうだ。

S・A 〜スペシャル・エー〜
原作は少女漫画。ラブコメというよりは、単なるコメディーのようだ。それなりに面白そうである。