アニメ終了番組感想(その4)

一騎当千 XTREME XECUTOR
これまでと変わりはないが、ストーリー的には、多少、変化があるといったところか。新キャラも登場し、話もまとまっていた。今回は、割と、呉中心の展開だった。史実とはかなり関係ない展開だが、そろそろネタ切れな感じもするので、次はないか。


さらい屋五葉
キャラデザは今一だが、ストーリーや雰囲気は上手くまとまっていた。ただ、もう少し、五葉がチームとして、何かを解決するといった話になるのかと思ったら、主要な登場人物の過去に関わる話が中心で、しかも、暗い。その点はちょっと期待はずれだった。


四畳半神話大系
ループというか、パラレル物だったので、基本的には同じ展開を繰り返す形になる。そのため、さすがに途中で飽きてくるが、最終話で、謎解きがなされており、きちんと終わっている。それなりに好みは分かれるが、最後まで、割と飽きずに見ることが出来た。