アニメ終了番組感想(その3)

閃光のナイトレイド
期待した割には、今一だったが、期待しなければ、それなりに楽しめた気もする。やはり、少し壮大な話をやろうとしすぎたのではないだろうか。単純に超能力者のスパイ物にすれば良かったような気もする。架空戦記的な話にして、史実をかなり変えたりした方が却って、話が窮屈にならなかったのではないだろうか。折角、ある種のフロンティアを感じさせる舞台設定だったのに、もったいなかった。


迷い猫オーバーラン!
ブコメというか、コメディーだが、最初の何話かと最後の何話かだけで、ストーリーは構成されていた。間は監督が毎回替わり、ストーリー的にはあまり関係ない話が展開されるという、全体としては変わった構成だった。間の話は、バラエティーには富んでいた。コメディーとしては、キャラクターがありがちではあるが立っていて、割と面白かった。


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜
第三期だったが、さらに登場人物が増えたが、何とか、まとまっていた。これまで雰囲気は変わらず、楽しめた。