TO 楕円軌道

原作はコミックで、星野之宣 の『2001夜物語』というSF。OVAがもうじき発売されるが、地上波でも放映がある。見たのは、『楕円軌道』の前半部分のみ。『共生惑星』も続けて放映される予定である。原作は、最近、コミック文庫になっているのを読んだが、かなり原作に忠実なようである。オールCGで、宇宙船などは綺麗に描かれているが、人物はポリゴンが最近の3Dゲームよりも少ない感じである。動きは、モーションキャプチャーで、割と自然である。非常にオーソドックスなSFなので、好みは分かれるが、手堅く作っている。ストーリーは古典的だが、安心して見られる。

BDでも発売されるが、人物がちょっと今一なので、買う気はやや失せたが、全部見てから決めることにしよう。