アニメ新番組感想2012秋(その4)

イクシオン サーガ DT
原作はファンタジー系のゲーム。ある意味、ファンタジー系の物としてはオーソドックスなのだが、設定などはかなり捻ってあるし、展開も色々と変ではある。コメディー寄りだが、ストーリーがメインのようである。思ったよりも期待出来そうではある。


ガールズ&パンツァー
戦車道という戦車を使った競技を行う女子高生達の話。学園が超大型戦の上にあったり、設定がぶっ飛んでいる。設定だけを見ると、今期の頭がおかしい枠であるが、ストーリーは意外にまともで、咲の第二期のようなスポ根的な要素がそれなりにある。かなり期待出来そうである。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
第二期。それまでと雰囲気は変わらないが、ストーリーはそれなりに動いている。安心して見ていられそうである。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ブコメではあるが、タイトル通り、今期の頭おかしい枠のその2とも言うべき感じもする。ラブコメと言うよりは、キャラの掛け合いがメインで進んでいく感じである。その意味ではちょっと捻ったところがあって、却って面白い。