アニメ新番組感想2014夏(その1)

グラスリップ
多少、SF的要素のある青春物。割と、ラブコメ展開になっているが、true tearsTARI TARIを足して二で割ったような感じである。クオリティーも高く、あまり展開は読めないが、かなり期待出来そうである。


白銀の意思 アルジェヴォルン 
ロボット物。主人公の乗るロボットだけ、性能がかなり違うのだが、それ以外のところはかなりリアル志向の戦争物になっている。群像劇的でもあるが、どうも、実質的な主人公がパイロットではなく、技術者の女の子のようで、そこら辺も興味深い。話の展開は割とスロースターターではあるが、期待出来そうである。


RAIL WARS!
原作はライトノベル。鉄道物ではあるが、描写は色々と微妙であるため、今期のネタ枠になってしまっている。しかし、ストーリーはそれなりに面白いし、結構、楽しめそうである。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
一種のアイドル物ではあるが、かなり緩い話になっている。意外に丁寧に作ってあって、クオリティーも高い。今期のほのぼの枠と言うべきか。


ソードアート・オンライン?
第二期。雰囲気は変わらないが、舞台が異なっているので、結構、見た目は異なる。安心して楽しめそうである。