アニメ新番組感想2015春(その1)

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
一期目と雰囲気は変わらないが、少し、バリエーションが増えた感じである。意外とオタクネタばかりというわけでもなく、普通のラブコメ的でもある。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
一期目と雰囲気は変わらないけど、ストーリーは捻ってあって面白い。


レーカン!
コメディーだが、結構、面白い。設定は凝っているけど、学園物としては意外とオーソドックスである。


魔法少女リリカルなのはViVid
主人公が違うので、ちょっと話は異なるが、今回はスポーツ物的な展開で、話が明るい。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
原作とあまり雰囲気は変わらないけど、割と垢抜けた感じになっている。紐ばかり話題になっているけど、ストーリーも上手くまとめている。


長門有希ちゃんの消失
涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフなので、設定は色々異なる。割とオーソドックスな学園物だが、やはり、元ネタがハルヒだからか、意外に日常系とは微妙に異なる感じがする。しかし、ハルヒはこういう普通の話に登場すると、うざいヒロインにしかならない。