アニメ新番組感想2012春(その3)

Fate/Zero 2ndシーズン
第二期。ストーリーの途中だったので、そのまま再開したという感じである。クオリティーも高いし、安心して見ていられる。


謎の彼女X
原作はコミックで、絵柄は古め。これは割と意図的なようであるが、内容もまさに謎の彼女に振り回される主人公の話であり、意外と絵と合っている。ラブコメとしてはかなり変わった感じであるが、続きが気になる。


黄昏乙女×アムネジア
原作はコミック。主人公の少年が学校で幽霊の少女と出会ってという話。割とシリアスなところもあるが、基本的にはコメディーのようである。思ったよりも期待出来そうではある。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
咲の続編というよりは、全国大会を別の視点から描いた話だった。すなわち、別の高校側から描いているが、本編に比べると、爽やかなスポーツ物的で、結構、印象が異なるのは面白い。