アニメ新番組感想(2011冬その2)

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女物だが、かなり捻ってある感じである。キャラデザはひだまりスケッチの人なので、割とほのぼの系に見えるのだが。異世界に関してはかなり独特の雰囲気であるが、結構、夢喰いメリーともそこら辺は似ている。展開の予想が付かない感じで続きが楽しみである。


GOSICK
原作はライトノベル。一応ミステリー仕立てだが、ミステリーとしてよりも、ヒロインに注目すべきなのだろう。原作は雑誌掲載の短編しか読んでいないが、雰囲気的にはかなり忠実だろう。


みつどもえ 増量中
第二期。いきなり、劇中アニメから第一話が始まったが、第一期と変わらない雰囲気だったので、スラップスティックなコメディーとして期待出来そうである。