アニメ終了番組感想(その2)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
第二期だった。第一期とほとんど同じ雰囲気で、かなりシュールなコメディーだった。割と気楽に見られるという点では良かった。


薄桜鬼 碧血録
これも第二期だが、ストーリー的に完結。新撰組物だが、函館での最後までをきっちりと描いている。ここら辺は、あまり、知らないところでもあるし、少し、色々と調べてみたいとも思った。クオリティーも高く、BDで出ないのが不思議なくらいである。


おとめ妖怪 ざくろ
サクラ大戦を思わせるような妖怪退治系の話だが、どうも、時代的には明治で、基本的には少女マンガだった。ストーリーも面白く、ラブコメとしても良かった。


侵略!イカ娘
コメディーとしては今期、一番面白かったのではないだろうか。結構、コメディーにありがちだが、よく考えるとシュールである。最後もきっちりとまとまっていた。