アニメ新番組感想2011秋(その3)

僕は友達が少ない
原作はライトノベル。かなり原作に忠実な展開になっているだけでなく、クオリティーも高く、充分に楽しめる。


persona4 the ANIMATION
原作はゲーム。ペルソナの以前のアニメは割と、ストーリー重視だったが、こちらもそういう感じかと思ったら、意外と、学園物的な展開にもなっていて、日常的なパートの比重が結構高いようである。それなりに期待出来そうである。


ラストエグザイル-銀翼のファム- 
前作とは主人公などは全く入れ替えているが、一部、登場人物は共通している。前作よりも、話のスケールは大きく、見応えもある。今までのところは、テンポよく話も進んでいる。


ベン・トー
原作はライトノベル。読んでいないので、原作に忠実かどうかは分からないが、かなり変わった設定だが、バトル物としては面白い。