アニメ新番組感想2011秋(その1)

侵略!?イカ娘
第一期と大体同じ雰囲気だが、多少、ネタが尽きてきたような感じがしないでもない。とはいえ、それなりに楽しめる。


C3-シーキューブ-
原作はライトノベル。雑誌掲載の短編の雰囲気ではなくて、シリアスなストーリー展開が主のようである。原作は読んでいないので分からないが、それなりに丁寧な感じではある。


WORKING´!!
第一期とは若干、絵の方は異なる。というのは、HD制作でかつ、CGを多用しているからだろう。と言うわけで、絵的にはちょっと違和感もあるが、暫くすれば慣れる。ストーリーは第一期と同じ雰囲気だが、さすがに展開が煮詰まったからか、新キャラを投入してきた。割と、ラブコメ的になっているが、気楽に楽しめる。


Fate/Zero
原作は小説だが、元々はゲームの外伝。かなり原作通りで、クオリティーも高く、安心して見ていられそうだ。


真剣で私に恋しなさい!!
原作はエロゲー。いかにもエロゲー原作的な話だが、構成は割と上手く練られているようで、面白い。