アニメ終了番組感想2013秋(その3)

劇場版 「空の境界」 テレビ放送版
劇場では見ていなかったので、ようやく見ることが出来た。原作にかなり忠実ではあるが、独特の雰囲気で、話も結構癖はあるが、出来も良かった。編集されているので、若干、違和感があるが、楽しめた。


戦姫絶唱シンフォギアG
第二期。ストーリーは多少、ネタ切れ感もあったが、テンポ良く、話自体は面白かった。


幻影ヲ駆ケル太陽
結構、暗めの話だったが、最後は割と上手くまとめていた。まどマギというよりは、エヴァ的な不条理さがあるが、ストーリーは上手く構成されていた。


げんしけん 二代目
あまりちゃんと見ていたわけでもないが、大学のサークル物としては良く出来ている。今回は微妙にファンタジーなところと、妙にリアルなところが入り混じっていたと言うべきか。