アクエリオンロゴス
今までは全く違う話になっているが、キャラクターは結構、面白い。意外と期待出来そうである。
乱歩奇譚 Game of Laplace
原作からは割と自由ではあるが、それなりにテイストは保たれている感じはする。それなりに面白い。
だんちがい
ショートアニメ。オーソドックスなコメディー。安心して見ていられる。
城下町のダンデライオン
コメディーだが、設定は凝っている。余り期待していなかったが、結構、良く出来ている。
ミス・モノクローム -The Animation- 2
ショートアニメ。第二期。第一期と変わらないが、ストーリーは結構、進んでいる。
わかば*ガール
ショートアニメ。原作は四コママンガで、割と典型的な感じであるが、日常系というよりはコメディー寄り。
Classroom☆Crisis
SFで設定は結構、捻ってある。最初の当たりは今一つだったが、ようやく話がそれなりに安定してきた。
戦姫絶唱シンフォギアGX
第三期か。今までと大体似たような感じではある。