アニメ新番組感想2013秋(その2)

IS<インフィニット・ストラトス>2
第二期。第一期と大体同じ雰囲気で、その意味では安心して見ていられる。


キルラキル
学園物のバトル物。少年マンガ的な雰囲気だが、結構、微妙に捻った感じのところもあるようである。ストーリーは上手く構成されていて、なかなか面白い。


フリージング ヴァイブレーション
第二期。第一期に比べると、シリアスというか、敵が怪物と言うよりは、むしろ、人間みたいな話になってきている。とはいえ、雰囲気は大体同じである。


ストライク・ザ・ブラッド
原作はライトノベルだが、かなり忠実である。キャラデザなどはちょっと古めな感じであるが、雰囲気自体は上手くまとまっている。話も元々、アニメ向けで良く出来ている。


リトルバスターズ!〜Refrain〜
第二期だが、どうも謎解き編らしく、話が段々、暗くシリアスになってきている。とはいえ、雰囲気は大体、変わらない。あまり先が読めない展開ではあり、続きが楽しみである。