アニメ新番組感想2013冬(その4)

ビビッドレッド・オペレーション
変身して闘う話。話の雰囲気は、大体、ストライク・ウィッチーズと同じである。恐らく、登場人物はこちらの方が少ないだろう。安心して楽しめそうである。


僕は友達が少ないNEXT
第二期だが、第一期と大体同じ感じである。原作にもかなり忠実で、期待出来るだろう。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
原作はライトノベル。ストーリーは原作に大体沿っているようだが、雰囲気は若干、微妙とまでは行かないまでも、違和感がないでもない。とはいえ、ストーリーメインでそれなりに期待出来そうである。


琴浦さん
良くある少女漫画的なラブコメかと思ったら、フォーマットはそうであっても、結構、シリアスな話だった。展開もかなり気になるので、期待したい。