アニメ終了番組感想2012秋(その4)

ココロコネクト
入れ替わりとか色々な現象が降りかかるという話だが、青春物よりの話としては結構、良く出来ていた。アニメもテレビ未放映の話があるので、実は完結していないが、そもそも原作がまだ、続いているので、切りの良い所までである。原作も少し読んでみたが、原作よりも、普通の話になっているようにも思えたが、逆に言うと変な癖がなく、分かりやすくなっているのかもしれない。


境界線上のホライゾンII
第二期。第一期と大体同じだが、戦闘シーンは見せ方が上手い。登場人物もやたら多いし、アニメ化には向いていなさそうな気がしたが、金を掛けて、じっくりと作れば、これぐらいのものになるのだろう。原作は続いているが、アニメの方の続きはメディアの売れ行き次第か。


はぐれ勇者の鬼畜美学 
異能バトル物だが、ストーリーはかなり、上手く構成されていて、飽きさせない。ただ、クオリティーが今一で、足を引っ張ってしまったような感じでもある。それに、1クールではなく、2クールで作った方が区切りが良かったのではないだろうか。第二期はもう作っているのではないとしたら、なさそうではあるが、ちょっと残念である。


織田信奈の野望
これも原作付き。原作は読んでいないが、ネタ的にはお馴染みの話なので、分かりやすい。ストーリーも面白く、最後まで楽しめた。