アニメ終了番組感想2012秋(その3)

恋と選挙とチョコレート
思ったよりもシリアスな話だったが、シリアスなところとコメディーのバランスが割と取れていて、最後まで楽しめた。何というか、エロゲー原作の話としては標準的な出来か。


この中に1人、妹がいる!
妹物といっても、誰が妹か分からないので、妹を探すというミステリー的な趣向があり、結構、設定は捻ってある。ただ、その分、単なるラブコメよりはストーリー重視で最後まで飽きさせなかった。ラブコメとして面白かった。


カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
異能バトル物で、ラブコメ要素もかなりあるという話だが、原作があるとは言え、話がまとまっていた。それなりに癖はあるが、この手の話としては非常にオーソドックスでもあった。


DOG DAYS´
第二期。第一期と大体同じだが、地球からは主人公だけでなく、他に二人も異世界に来ているところが異なる。とはいえ、大体、同じような話ではあるが、安心して見ていられる。