アニメ終了番組感想2012秋(その2)

ゆるめいつ 3でぃ+
第一期に続いて放映。駄目なひだまりスケッチみたいな話だが、それなりに楽しめた。


エウレカセブンAO
実は完結していないが、テレビ放映はとりあえず終わったと言うことである。思ったよりも、大掛かりな話になっているが、どういう風に決着を付けるのかは気になる。前作よりは、普通の話だった。それが良かったのかどうかは微妙な気もするが。


人類は衰退しました
雰囲気的には原作を上手く再現しているが、展開は結構、オリジナルというか、時系列はバラバラだった。とはいえ、最後まで楽しめた。ある意味、既に人口の減りつつある現状に非常にマッチした話でもあり、気分的にも合っていたような気もする。


ゆるゆり♪♪
第二期。第一期と雰囲気は同じだが、脇役の登場シーンが増えて、話のバラエティーが増していた。最後まで同じノリで楽しめた。