とある飛空士への追憶 劇場版

大分前になるが、けいおん!の劇場版を見に行く前に感想を書いておきたいと言うことで、思い出しつつ書いてみる。


原作はライトノベルで、オリジナル要素はほとんど無く、原作に一応は忠実であった。しかし、評判は今一だったが、まず、ヒロインの声優が素人だったが、お姫様役なので、何とかなったと言うところか。全体としては割と淡泊な出来だったと言うべきか。それなりに金も掛かっていて、クオリティーも低くはないのだが、何故か、悪くはなかったがというぐらいの出来だったのは不思議である。とはいえ、原作を抜きにすれば、とりあえず、値段分は楽しめると行ったところである。何が悪かったのか、よく分からないが、もう少し演出は派手目なの方が良かったのかもしれない。原作付きというのもなかなか難しいようである。