アニメ終了番組感想2011冬(その1)

侵略!?イカ娘
第二期だったが、第一期と大体同じ雰囲気だった。多少、ネタ切れな感じもしたが、とにかく、気楽に楽しめた。


C3-シーキューブ-
割と、コメディー寄りかと思ったら、シリアスな話が展開されていた。思ったよりも、戦闘シーンが多かった。この手の話としては実はオーソドックスだが、キャラクターは結構、独特で、コメディー中心でも良かったような気もする。


WORKING´!!
第二期だったが、第一期と比べて、背景がCG化されて、最初の内は微妙に違和感があった。とはいえ、ストーリー的には第一期と同じで、安心して見れた。第一期に比べると、スラップスティックなコメディーと言うよりも、ラブコメ的になっていたが、ファミレスが舞台で、基本的にそこから出ないので、そうなってしまうのだろう。


Fate/Zero
原作に大体忠実だった。しかし、分割二クールとは知らず、盛り上がったところで終わってしまった。とはいえ、原作がしっかりしているので、手間暇掛ければ、面白い物になるのだろう。第二期が楽しみである。